nagato湯本温泉 長瑞庵

nagato湯本温泉 長瑞庵

温泉につかりながら語り合える話題と、温泉旅館のような居心地を提供したいブログ

HAPPY NEW TAX

今年度も半分が過ぎ、10月1日というと何かと新しい制度がスタートすることも多い気がする。官報読んでたら色々敏感なんだろうけど、そんなマニアでもないので。てか、官報ってほぼ毎日発刊されてるんだな、桜島の噴火レベルでは?

今回に限って言えば、消費税が10%になった。だからって別に騒ぐほどでもないというか、節約を考えるなら10万円以上の買い物で初めて検討するし。。。ってPCとかPCとかPCとかあるにはあるけど使えるうちはなぁ…電子製品なんて日進月歩の世界なので、金を抑えることで低スぺに陥るのはよくない。

10万円の買い物といえば、先日新型のiPhoneが発表&発売されて、バッテリーがヘタってきたのもあるし個人的には欲しいなーとか思ったけどスルー。5G非対応っぽいのがやはり引っかかる。5G分野は華為が一歩リードという印象で米中バトルやってるのもあるので、Apple先生の次回作にご期待くださいvs.自分のiPhoneの寿命という構図になった。

なぜ増税直前にトイレットペーパーを買い求めるのかわからない。石油危機と勘違いしてる層が多すぎるし、勘違いするならサウジアラビアの石油関連施設が攻撃されたときに買うべきではなかったのか。

以上、増税のお話でした。