nagato湯本温泉 長瑞庵

nagato湯本温泉 長瑞庵

温泉につかりながら語り合える話題と、温泉旅館のような居心地を提供したいブログ

ウ ン チ ― コ ン グって知ってる?

しwらwなwいwよ

そう、これは誰も知らないのである。

反社会的勢力の定義をどのように定めるか、つまり範囲を決めるのはたやすいことではないが、俺はこう言いたい。

暴 対 法って知ってる?

暴対法の2条を見れば、暴力団とはどういうものなのか、定義されている。おそらく、反社というのは法律では定義できないようなグレーゾーンを指しており、そのあたりの定義づけは困難を極めるので、このような閣議決定がなされたと推測されるが。定義は困難でありながら、少なくとも暴対法に示す暴力団は該当する、とでも言っておけばまぁ荒れなかったのかな、などと思ってる。

国の役人がどのような思考・意図があってこう発言したのかわからないので、頭ごなしに批判するのはやめたほうがよさそうなので、今回はここら辺で。